2013-01

 - --.--.-- --


ライトウェーブでアウトラインをレンタリング - 2013.01.26 Sat

クリップスタジオは3Dファイル形式が特殊で
objファイルなどが読めない模様です。

うーん・・・困りましたのと、クリップスタジオの3D画面の操作の悪さと重さは辛いの一言。

PROからEXにバージョンアップをしようと思いましたが、うーん・・・メリットが無くなったのと
EXで3Dを2Dにレンタリング(線画と影をトーンで出力)が出来れば嬉しいのですが、

全てをクリップスタジオで作画は厳しく。
2Dはクリップスタジオ
3Dはライトウェーブでレンタリング→フォトショ→クリップスタジオでPSDファイル読み込み。
が今の所の最善かと・・・。

ライトウェーブで思考錯誤と過去にディストームさんにメールで問い合わせた結果がこれです。


全てLWのレイアウトでの事。

・ウィンドウ→背景オプション→背景で背景(レンタリングの時の背景色で初期は黒)
を黒から白に変換。

・レイアウトのアイテムプロパティで輪郭の上から4つにチェックを入れる。
・色は黒にする。

・色・質感編集のパラメーターをいじる。
・色は白に変更。
・自己発光度は100%その他は0%で良い。

・レンダーオプション→カメラで解像度をHDTV(1280×720)にする。

まぁ、線画以外を白くして、線画を黒でレンタリングで。
結果は3つほど角度を変えてレンタリングしました
(リリカルなのはと言うアニメのレイジングハートです)
2013-01-26-2.jpg

2013-01-26-3.jpg

2013-201-26-4.jpg
自分としては満足しています。



原稿からの一枚。 - 2013.01.26 Sat

今描いてる原稿より、みんなの2ボス響子ちゃんw


ただ、この後に小鈴ちゃん(ちゃん呼びが多いな・・・)を描いてるのですが、

「あれっ?どうしても小町になってしまう・・・」という、辛かった・・・

いや、現在進行形で小鈴ちゃんには苦戦しています。

とりあえず例大祭10には申し込みました。
魔理沙での申し込みです。

受かるといいなー(願望)



アルファチャンネルが無いのは辛い - 2013.01.20 Sun

ほんとに、参りましたね。
いえ、フォトショップエレメンツにアルファチャンネル無いのw
(CSを買おう)

ほんと、3Dの方でアルファでマスク代わりに出来るので、まだ楽ですが、
バックの黒を選択→選択範囲を近似色とかは精度が・・・

うーん・・・フォトショのCS欲しいなー。



まぁ、エレメンツでもいけるでしょうw


明けましておめでとうございます。 - 2013.01.02 Wed

明けましておめでとうございます。
元旦から体調を崩してしまいましたが、まぁ自分が悪いとw

今年は例大祭10と恋マリ5は申し込みますので
受かれば本を出す予定です。
(受かればw)

余裕を持っての入稿とかしたいですね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

・pixv

・次回のイベント参加

・サークル参加予定のイベント
・2016年度
9月25日の神蓮授
10月30の文々。新聞
となります。

『短編集1』
 B5・48ページの漫画です。
書店委託させてもらってます。
・とらのあな様

『年頃女の子!?』
 B5・20ページの漫画です。
書店委託させてもらってます。
・とらのあな様

『GJパレード』
 B5・52ページの漫画です。
書店委託させてもらってます。
・とらのあな様
・メロンブックスDL様
・DLsite.com様

『良かれ悪しかれ』
 B5・56ページの漫画です。

『心奇楼にも投げが欲しい!』
 B5・24ページの漫画です。

・書店委託させて頂いてます。







・Twitter

・プロフィール

速水

Author:速水

好きな物は、東方project・ラブライブ!・艦これ・なのは・まど☆マギ・ガンオン・格ゲー・ FPS・STG・戦闘機・麻雀・競馬・非電源ゲーム全般で、それらの話をすると、テンション上がるw


このサイトは東方projectの2次創作が多めとなっております。

リンク

・月別(表示数指定)

・サークル活動

東方Project二次創作
全年齢向け
 第8回紅楼夢で、ルーミス合同誌2で漫画を描かせて頂きました。
・『私だけ?』
初出-2012-3-11
華激の宴
・『ピンクのあいつに気をつけろ!!』
初出-2012-1-26
紅のひろば7
・『シャッターチャンス!!』 
初出-2012-1-26
古明地さとり・四季映姫オンリー
・『涙の色』 
初出-2011-9-19
もりや神社例大祭
・『紫の予感』 初出-2011-5-22
パチュ、アリスオンリー

